そこまでリスト眺めてなかったけど、お祭り気分で参加。
どうせやるならチマチマ殴るよりエルドラージ出すでしょ!
ってことでできたのが壁で耐えてひたすらマナのばすジェスカイ。
0/6壁2枚、1/3ライフゲインなど2マナ圏をささっと出して、あとは耐え。
土地19/40枚入れたから、7マナまでは軽く伸びるよ
全く序盤に殴る気無いけど果たして大丈夫なのか?
1.エスパー
× 飛行が全く止まらず負け
○ 相手島なかなか置けず、飛行は除去をあわせてから8マナ3点ぐるぐる
○ ひたすらグダってから8マナ3点→ウラモグどーん
2.ジェスカイ?
○ 壁で耐え、相手の7マナ7/5滅殺2をバウンス→先に7マナ7/5滅殺2で殴る
○ 耐えてデカブツ
3.白黒
○ ドラーナに除去が合い、ひたすら耐え、7マナ7/5滅殺2まで
○ 相手土地事故の隙に7マナ7/5滅殺2→ウラモグどーん
ということで3-0。
土地19にしてマナのばして勝つというのは、
ゼンディカーシールドの一つのアーキタイプとしてアリだと感じた。
・MVPカード(コモン)
城砦化した塁壁…2マナ0/6壁。こちらから一切動かないデッキでは除去以上の働きをしてくれる。
岩屋の衛生兵…2マナ1/3白Tで1ライフゲイン。ブロックと合わせて20ライフ以上稼いでくれる。
ヴァラクートの発動者…3マナ2/3 8で3点。序盤の壁、終盤のボム。
プールから壁、飛行生物用の除去、重いボムが剥けた方は試してみて下さい。
普段はビート脳なんで、相手のライフ3点削るよりこっちのライフ1点守るのを優先したプレイングが新鮮でした!
その後はジュンミサワが再誕したお祝いの会へ。
2日前に急遽企画したのに12名もの人が集まり、あらためてジュンミサワのカリスマ性を感じられました。
(本人は仕事で不参加)
いやー楽しかった。
どうせやるならチマチマ殴るよりエルドラージ出すでしょ!
ってことでできたのが壁で耐えてひたすらマナのばすジェスカイ。
0/6壁2枚、1/3ライフゲインなど2マナ圏をささっと出して、あとは耐え。
土地19/40枚入れたから、7マナまでは軽く伸びるよ
全く序盤に殴る気無いけど果たして大丈夫なのか?
1.エスパー
× 飛行が全く止まらず負け
○ 相手島なかなか置けず、飛行は除去をあわせてから8マナ3点ぐるぐる
○ ひたすらグダってから8マナ3点→ウラモグどーん
2.ジェスカイ?
○ 壁で耐え、相手の7マナ7/5滅殺2をバウンス→先に7マナ7/5滅殺2で殴る
○ 耐えてデカブツ
3.白黒
○ ドラーナに除去が合い、ひたすら耐え、7マナ7/5滅殺2まで
○ 相手土地事故の隙に7マナ7/5滅殺2→ウラモグどーん
ということで3-0。
土地19にしてマナのばして勝つというのは、
ゼンディカーシールドの一つのアーキタイプとしてアリだと感じた。
・MVPカード(コモン)
城砦化した塁壁…2マナ0/6壁。こちらから一切動かないデッキでは除去以上の働きをしてくれる。
岩屋の衛生兵…2マナ1/3白Tで1ライフゲイン。ブロックと合わせて20ライフ以上稼いでくれる。
ヴァラクートの発動者…3マナ2/3 8で3点。序盤の壁、終盤のボム。
プールから壁、飛行生物用の除去、重いボムが剥けた方は試してみて下さい。
普段はビート脳なんで、相手のライフ3点削るよりこっちのライフ1点守るのを優先したプレイングが新鮮でした!
その後はジュンミサワが再誕したお祝いの会へ。
2日前に急遽企画したのに12名もの人が集まり、あらためてジュンミサワのカリスマ性を感じられました。
(本人は仕事で不参加)
いやー楽しかった。
コメント
習得は困難を極めます。そもそも対象が5体いなければあまり意味がありません。